よもやまな毎日の、よもやま日記

日々の雑談を書いていきます。

さすがNOKKO…!

NOKKOのPremium Symphonic Concert に行ってきた。

オーケストラをバックにNOKKOが歌い上げるというコンサートで、これが素晴らしかったの、なんのって!

始めはフレンズをボーカル無しでオケが奏でる。

そしてNOKKO登場。
白の衣装に身を包んだ彼女は、軽やかに「ライブがはねたら」を歌う。

第一声、うわっとなる程いい声。

さすが日本を揺るがしたバンドのボーカリストだ。

そしてレベッカの名曲が続く。
時に物凄い声量で、会場を包む。

リズミカルなパーカッションの「I will catch U」の後、星空のなかで歌っているかのような「人魚」、そして新しい曲「翼」。

会場をうっとりさせて、第一部終了。

第二部はオケのカルメンで幕を開ける。

そして青のドレスでNOKKO登場。
新曲を歌い上げた後、レベッカの名曲を3曲歌う。

これまた涙がでそうなくらい素晴らしかった。
天性のボーカリストだなぁ。

アンコールでは「フレンズ」を、客席も立ち上がり、NOKKOと客とオケの一体感。

NOKKOは音のなかで遊ぶのが上手い。
そして音に乗るところも。

オーケストラとのコラボも、オーケストラに調和して、まるで倍音になって、音が増幅する。

アンコールの拍手は、そんな素晴らしいステージに贈られたものだろう。

ありがとう、NOKKO
素晴らしい夜だったよ。