よもやまな毎日の、よもやま日記

日々の雑談を書いていきます。

さよなら冒険旅行。

感動した東京オリンピックも終わった翌日に、子どものDVDを観た。
高校最後の、定期演奏会のDVDだ。

定期演奏会を終えて早や4か月たったので、待ちに待ったDVD。
演奏を見て、わくわくする。

なのに。

見終わった後、なんとも寂しい気持ちになった。

ああ、終わったんだなぁ。

部活を何にするか聞いたとき、吹奏楽部に入ったという報告。
ここから、子どもの高校生活での冒険旅行が始まる。

初めてソロ演奏を披露した見学会。
週一であった演奏会。
自転車事故に遭い心配したマーチング大会。
先輩お母様方に引っ張っていただいた自主練習
大舞台にひたすら驚くアンサンブルコンテスト。
興奮した県大会。
自分の手術と重なった定期演奏会
そして、コンクール!

実にさまざまな、きらきらとした思い出ばかりである。

それからは、コロナ禍になり、あまり演奏を聴く機会は減ってしまったが、充分すぎる程の凄い経験。

最後の定期演奏会をもって、その思い出は終結する。

寂しい。

でも、ありがとう。
子どもを始め、すべての関わってくれた人たちに、ありがとう。

定期演奏会のDVDのラストソングは、SEKAI NO OWARIのRPG。
楽しかった冒険旅行の終わりを告げ、そしてまた新たな冒険旅行が始まるのだ。