よもやまな毎日の、よもやま日記

日々の雑談を書いていきます。

親子げんか。

参議院議員選挙を迎え、まちが選挙で華やかに盛り上がっている。

昨日も大相撲の帰りに、候補者を見かけた。

その候補者が今日の政見放送で映し出され、おお、と思う。

大相撲では力士たちが華やかに、ダイナミックに土俵の上で闘う。

そんな素晴らしい体験をした夜に、してしまった親子げんか。

最近は、我が子は、痛いところを突いてくるようになった。

君に私の何がわかっているの、と思うところもあるが、よく見ているな、と心当たりも多々。

真髄を、突いてくる。

つらい。

子育てをして、痛いところを突かれた。

ただ、自分も同じ頃そういうことを言っていたので、自分にブーメランとなって返ってきているような気がする。

真髄を、突いてきたのだ。

それが、どんなに思いやりがなかったのかを、反省しつつ。

憂さ晴らしに、デザインのボランティアを探す。

まだまだ、これからだ!